2008/11/26

週刊日経トレンディ

ポッドキャスティングをいくつか利用しています。

そのうちのひとつ、「週刊日経トレンディ」はホテル情報が豊富で、この業界にいるならオススメ。

編集長とアシスタントの2人によるトレンドキーワードの紹介と、後半のより詳しいトピック紹介。
ビジネスマンの1週間のネタになる、というとおり、
超小型5万円台UMPC情報や、白物家電、デジカメなどのデジタル、電化製品情報、
H&Mや外資系シティホテル、ビジネスホテルなどの東京再開発情報、
メタボ対策や大人用おもちゃなどの話題もたくさん。

この週刊日経トレンディで、記者自ら宿泊までしてレポートされている外資系シティホテルが、続々と日本に上陸していますが、彼らはリゾート地への展開も始めています
ヒルトンニセコビレッジには12月頭に行ってみようと思うので、またレポートを書くことにします。

これからは外資系リゾート運営会社との競争が激化するのでしょうね。

0 件のコメント: