2010/04/15

星野リゾートの教科書



『星野リゾートの教科書』が発売されました。
そこで!

本の中で紹介される「教科書」をすべて揃えて、寮の共有スペースに設置することにしました。

1冊1冊のレビューを共有していきたいですが、読み終わるまでに1年くらいかかりそうです。
寮には9人の仲間がいるので、それぞれの感想を共有しながら身につけたい。



BRUTUS 5/1号 真似のできない仕事術2

こちらでも星野佳路社長が登場します。しかもトップ。

今月BRUTUS、星野リゾート星野さんの記事にて。「どうしてもスタッフの我慢の限界を超える事態が起きたときには、社員の側に立つこと。いざというとき、会社が味方になってくれることがわかれば、スタッフは頑張ることができるから」頑張るし、いざというとき、会社を支えたいと思う。


「この会社にいてよかった」と心から思ってもらえるよう経営している。

その結果としての、「日本の観光をやばくする」というミッションの達成、

そして社会全体をよりよく変えていく。

ああ、自分も「最高の居場所」をつくる手伝いをしていきたい。

0 件のコメント: