2010/05/14

☆レベル別twitter講座

twitterマスターに、なりたいな、ならなくちゃ、絶対なってやる。でおなじみ、高橋です。

なぜtwitterをやるのか。目的を明確にしました。

日本の観光をやばくする、という志し高い仕事をしています。そう、僕のやりたいことは、お金をもらうこと、ではないので、お金をもらわないで観光をやばくすることもしています。つまりtwit観光コンシェルジュです。ロスジェネ世代らしく、インディペンデントらしく言うと、ね。less than a minute ago via movatwitter



以下は、Art of Hostingのtwitter利用のために、twitter活用方法をメールでシェアした内容をほぼそのままのかたちで貼付けたものです。
リンク集ですので、みなさんの星のレベルに応じて、リンク先に飛んでください。




昨日のmtgでお約束しました、twitter講座です。

みなさんの、twitterレベル別に4段階の星の数で紹介します。
星ですよ、星のですよ。サブリミナルですよ。

☆☆☆☆ 登録の仕方がわからないよ

そんな方には、かわいい動物さんたちがおしえてくれます!
ツイッター登録方法&楽しみ方

★☆☆☆ アカウントを持っているけど使ってないよ

アカウント開設、おめでとうございます!セカイが開きました。

「でも、これから、どうやってみんなを探せば良いの?」

はい!こちらをクリック!
AOHのスタッフのみんなが、あなたからのフォローをお待ちしております!

AOHスタッフリスト

★★☆☆ フォローはしたけど、使い方がいまいちわからないよ

フォロー?リプライ?RT?何それ?な方。

こちらの、例に出てくる人たち、ブラックだけどおもしろいw

今さら聞けない人のためのtwitter講座

注:本文中の「FT」と「MT」はフィクションです

★★★☆ 使いこなしてます!と言えるくらいになりたいよ

以下は僕のブログ記事のリンクです。
ちょっと古い記述で現在の僕の使い方とは異なるのですが、結構な人数にRTされているので、参考になるはずです。
はじめてのtwitter

twitter の使い方@koheillの場合

★★★★ twitterを使って、自分のビジネスの集客、収益貢献したいよ

「フォロワーをとにかく増やして、多くの人に知って欲しいことがある」

「twitterから自分のブログへ誘導して、収益の機会を生み出したい」

「より多くの人とのつながりを得て、社会に影響を与えたい」etc.

そんな方には・・・

ごめんなさい、こちらからは有料コンテンツになります/

冗談です、実はまだ勉強中なのでこれ以上はわからんちん。

以上です。ご意見、ご質問は、twitter上で受け付けます。
@koheillまでご連絡ください。

twitterもまた、Art of Hostingの実践の場である by @koheill

0 件のコメント: